HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No30
人は、今まで経験して来た過去のデータをひもときながら
おおよその未来を想定します。
学習して来た事柄や、教訓を活かしながら・・・そして直感も。

でも、時々・・・予想もしなかった出来事にぶつかる事があります。
人生には、何度かそう言ったハプニングに見舞われる事も。
そんな時・・・今までのやり方や考え方を変えなきゃって、
気づくんだけど、何をどうやってすれば良いのか、
すぐに答えが出せない時があります。

軌道修正のタイミングは、最も機が熟した時に訪れるようです。
それまでは、ゆっくりと焦らずに、自分の心に問いかけてみましょう。

物事は、本当の自分の魂が求めている事しか起こりません。
魂が向上を続ける限り、辛い事もいつかきっと乗り越えられますよ〜!
 No29
テラスで遊んでいると、
時々マーヤも花壇の手入れにやって来ます♪
マーヤは、変わり者なので植物にも話しかけてます(笑)

心が落ち着かない時や、ちょっとナーバスになった時、
植物も力になってくれる事がありますよ。

動物も植物も人の心に非常に感応しやすいみたいです。

イライラしたり、何かに腹を立てたりした時って、
普段の数倍のエネルギーを使ってしまうものです。
いつも穏やかな心でいる事は、魂の究極の課題かもしれません。
そんな時は、精一杯自分を大切にしてください・・・。
そして・・・自分の大切な人にも優しい気持ちでいてあげてください。
その思いは、きっと心を穏やかにしてくれますよ☆
 No28
自分と向き合う事・・・簡単なようで難しいですね。
お客様とセッションしていると感じることがあります。
別の大きな問題から目を背けたい時、
違う事に集中してしまう。
悩みの本質から逃げてしまいたいって、そう思う事もありますよね。
そんな自分も認めてあげて良いのだと思います。

森羅万象学では、悩んだ時には、その対極にあるものに
目を向けると、案外解決の糸口が見つかったりするものです。
ひとつの物事にこだわりすぎてまうと、大事なものが見えなくなりますよね。

弱い自分も優しく受け止めてあげる事って大事です。
人は、支え合って生きるもの・・・。
誰かに心を開ける事も大切ですね!
それだけで、人は生きてゆけます。
もちろん、私(ミーコ)は、マーヤにお腹を見せるくらい心を開いていますよ〜!♪
 No27
もう7月も終わりなのですね。
年齢を重ねると、一日が早く感じられると、マーヤは申しておりました。
私(ミーコ)も今年の秋には、7歳になりますが・・・。
子どもの頃の思い出・・・何をしてる時がうれしかったか、
どんな時が楽しかったか、時々思い出してみるのも良いかも知れませんね。

大人になると、大切なものをひとつずつ失くしているような気がします。

自分の中にある永遠の子どもの心を
時々は、開放させてあげるのも大事かも・・・。

私(ミーコ)は、いつまでたっても子猫のようだと、みんなに言われてますけどね♪
感性は、いくつになっても磨かれてゆくものだと思います。
 No26
カラーマジック・・・色によって、
欲しい運気を呼び込む事が出来ます。
自分の好きな色がラッキーカラーであったり、
その人の持つオーラの色である事も多いです。

今日は、ほんの少しですが、
カラーマジックをお教えしましょう♪

仕事で成功したい、自分のお店を持ちたいと言う人には、
赤をポイントに。
芸術的な才能を伸ばしたい時は、ワインカラーです。
企画やアイディアが欲しいときは、シルバー。
接客業の人は、ブラウンを意識して。
営業関係の人には、オレンジです!
専業主婦になりたい人は、ピンクが効果的♪
技術系の人は、ベージュです。
地位や名誉が欲しい人は、ゴールド。

健康運を上げるのは赤。
不眠症の時は、ブルー。

色には、こうして様々な効果があります。
皆さんも一度試してみてはいかがですか?
それでは、また続きは今度・・・。
 No25
皆さんは、お部屋に花を飾る事ってありますか?
忙しくてそんな余裕も無いなぁ〜って思われる方もいらっしゃるでしょうが。

時々は、お花屋さんをのぞいて見てください♪
心がイライラしたときは、花びらが丸いもの。
元気が無いときは、明るい気持ちになれる「ひまわり」や「グラジオラス」。
新しいチャレンジをする時には、花びらがシャープなものが良いです。
仕事で頑張りたい時には、黄色い花。
健康運を高めたい時には、赤い花。
恋愛運を上げたい時には、ピンクの花です。

もう少し余裕が出来たら、種や球根から育ててみるのも良いですよ。
植物を育てることは、
人との繋がりも豊かにしてくれます。

私(ミーコ)もお花は大好きです。
一番好きなのは、何と言っても「猫草」ですが♪
 No24
夏の風物詩・・・夏祭り、花火大会、夕涼み・・・etc。
古くから、良き伝統行事が各地で繰り広げられる夏。
日本の四季の移り変わりは、風流なものです。

時々、日常を離れて、普段と違う自分探しも楽しいものですよ。
特に忙しくしてる人にとっては、自然の中で、鳥の声を聞いたり、
川のせせらぎに耳を澄ますことは、心の栄養になりそうです。

自然の恵みは、年々少なくなって来ていますが、
それでも、まだまだ日本には、良いところが沢山ありますよ。
ストレスを抱えてしまったら、
時々、自然のエネルギーをもらいに行くのは、大事な事ですね!
 No23
占いの仕事は、様々な人びとの人生や
感情に出会う事があります。共感出来る事柄も多いです。
決して主観では、意見を言うことはありませんが、
クライアントの方の心の闇を少しでも明るくしてあげたい・・・。
マーヤはいつもそう思って仕事をしてるそうです。

人には、生まれながらの使命と言うものがあります。
何度も過去世を生きてきて、学んでゆきます。
自分の人生は、自分がカリキュラムを作っています。
生まれたときには、そんなことは忘れていますけどね。

誰かと心を通い合わせる事。
ソウルメイトとの出逢いは、そう簡単ではありません。
出逢っても、自分を成長させる相手だから葛藤もします。
相手を素直に受け入れる心・・・自分と同じように愛することは、
まず自分自身を受け入れる事から始めないといけませんね。
広い意味では、出逢う人全てがソウルメイトかもしれません。

でも、真のソウルメイトに出逢えたら、人生で一番の宝物かも知れませんね。
お金や物にも縛られる事無く、立場やしがらみも関係ありません。
魂の繋がり・・・素晴らしい体験をさせてくれる相手です。

もちろん、私(ミーコ)もソウルメイトとして、
マーヤを鍛えてやっております(笑)
いえいえ、安らぎを与えてあげてますよ〜♪
 No22
もうすぐ夏休みですね。
仕事が忙しくって、休みなんて取れないって言う人もいるかも知れませんが・・・。
現代社会は・・・昔に比べて多岐多様なストレスがありますね。
心と身体を休める事は、とても大事ですね。

日頃がんばってる自分に何かご褒美をあげる事をしてあげてください。
責任やプレッシャーに押しつぶされそうになっている方もいらっしゃると思います。
そんな時でも・・・自分を大切にする事を
忘れないでいてください・・・。
そして、周りに疲れている人がいたら、
ほんの少し勇気を出して、声をかけてあげてください。

日本語には、とてもキレイで優しい表現がいくつもあります。
いつも思いやりのある言葉を使っていたいですね・・・。
私(ミーコ)も時々、人間の言葉を喋ります♪ホントなんですよ。
それでは、またね・・・。
 No21
私(ミーコ)は、キャットフードしか食べないのですが、
みなさんは、食事に気を遣っていますか?
適度な運動とバランスの良い食事。
そして、リラクゼーション。
これが出来れば、健康そのものですね。

大事な人への健康管理もしてあげてくださいね!
心のこもった手料理や、優しい言葉をかけてあげるだけでも
人は、癒されます。
誰かを癒してあげれたら、自分自身も癒されます☆

手には、不思議な力がありますよ。
私(ミーコ)もマーヤに体を撫でられるのが大好き♪
愛情のこもった掌には、安心感があります。
愛情というエッセンスがあれば、どんなお料理だって美味しく感じられるし、
マッサージも最高ですね!
もちろん、猫にもツボがあるんですよ・・・(笑)
 No20
窓から外を見ると、車の往来や都会の雑踏・・・町に住む人びとの暮らし。
私(ミーコ)は、ずっとお家の中なので、お気に入りの場所から、時折別世界の景色を眺めています。
よく、存在感のある人だとか、
オーラが出てるとかって、表現されるような人っていますよね。
そもそも、オーラというのは、
その人の持つ気です・・・。
色や形は、見えなくても、雰囲気って誰でも感じますよね。

人ごみの中に行くと疲れたりするのは、
いろんなオーラが混ざり合ってしまうからだそうです。

感情や意識と言ったものは、自然に体から発しているものなのですね。

ソウルメイトとの出会いは・・・そのオーラの融合を意味します。
何度も過去世で愛を育んで来た相手です。
自分の魂を目覚めさせたら、きっと出逢えますよ♪

それでは、ソウルメイトについてのお話は、また今度・・・。
 No19
毎日の生活の中で、忙しさにかまけていると、
ふっと、余裕がなくなってるなぁと感じることがありますよね。

私たち猫は、のんびりマイペースだけど、
人間は、そうは行かないですものね・・・。
マーヤを見てるとよけいにそう、思います(笑)

感動する事・・・人生は、感動を体験する旅のようなものです。
喜びも悲しみも全て必然のプロセス。
占いは、自分を知ることから始まります。
自分が何を求めているのか、それが分かれば、
どの道を選ぶべきなのかが分かります。

自分の求めているものが分からない時は、
そっと、自分をいたわってあげて、心の内の声に従ってみましょう♪

何かを我慢しすぎていないか、諦めてしまっているものが、
ないかどうか・・・。
答えは、必ず見つかります。
 No18
7月は、七夕がありますね。
みなさんも子どもの頃に、短冊に願いを書いた経験がありますよね。
子どものためのお祭りのイメージがありますが、
大人だって、願い事をしても良いのですよ〜☆

昔から、七夕の日に、身を清めると(髪の毛を洗う、沐浴をする等)
無病息災、願いが叶うと言われています。

天の川は、滅多に見られることはなくなりましたが、
みなさんも星に願いをかけられたらいかがでしょうか?
もちろん、私(ミーコ)もお願い事をします・・・内緒ですけどね♪
 No17
今年の7月・・・いよいよ試練の星、土星がしし座に入室します。
不動宮(おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座)の人にとっては、
ちょっと辛いかも・・・。
でも、考えようによっては、多くの学びがあり、成長できる時期だと捉えてもらえたらなぁ〜。

重圧やプレッシャーもあるかも知れませんが、
それを楽しむ余裕も持てたら、人生は面白いかも。
マーヤによると、
運勢は、ポイントを掴む事が大事だそうです。
そして、学びながら自分らしさを追及してゆく事。
占いは、その指針を教えてくれるもの。
ただし、決断して行動するのは、自分自身です。

ひとつのベクトルにこだわるのではなく、様々な角度から物事を捉えてゆくと、
今まで気づかなかった事もよ〜く見えて来ます。
転機の時には、新たな自分を発見をするチャンスかも知れませんね!

それでは、頑張ってる皆様にエールを送りながら、
私(ミーコ)は、またまた爆睡タイムに入りま〜す♪
 No16
みなさんは、ご自分のジンクスってありますか?
私(ミーコ)のジンクスは、前足で耳の後ろから顔を洗うと、
お天気は雨になりますよ。

とても良い事があった時に着ていたお洋服とか、持ち物。
身に着ける物というのは、その人の「気」が一番入りやすいです。
アクセサリーや小物でも、何か良いことがあった時は、
覚えていてくださいね。
そして、ここ一番という時には、身に着けるようにしてください。

「もの」には、それぞれの「気」があります。
プレゼントも贈った人、贈られた人の想いがあります。
「もの」を通して、「心」を大切にしてゆきたいですね!

私(ミーコ)もマーヤに買ってもらった百均のおもちゃをずっと大事にしています♪
マーヤも大切な人から貰ったものを大事にしてるそうです。