HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No135
今の自分に時々違和感を覚える・・・そんな時ってありますよね。
その原因は、思春期の頃に感じた事、経験した事が
引き起こす事があるようです。

思春期の時代は、本音の人間関係を始めて学ぶ時期です。
その頃は、誰しも多感で傷つきやすい・・・。
人生でのつまずきは、決してカッコ悪い事ではありません^^

過去を振り返って、後悔しない人は存在しないでしょう。
それでいいのですよ^^
トラウマという言葉にがんじがらめになる必要はどこにもありません。
今の自分・・・そして未来の自分は、
たった今から変えてゆけます^^☆

ことわざにもあります。
「危険とは、リスクを怖がる人にしか近づかないもの」だと・・・。

動機が、自分らしくいたい!って思う事なら、
未来の本当の自分から今の自分にエールを送ってもらいましょう。
自分を信じてあげて良いのですよ〜^^!
 No134
季節の変わり目は、
体の不調を訴える事も多いですね。
一番の原因は、やはりストレスですね・・・。

スピリチュアルな観点で体調の変化を観てみると、
胃が痛む時は、
価値観の違う人とぶつかった時に症状が出たりします。
肩や背中が痛いときは、
責任を背負いすぎている時に起こります。
胸が痛む時は、感情を抑えすぎている時・・・。

自分の意志を通せないって悩む時には
喉や気管支にトラブルが起きます。

自分の心が今、どんな状態なのか、体に現れる症状を見落とさずにいると
分るようになりますよ・・・。

心がうれしい♪って、思う事を少しだけでも
してあげると良いですね^^!
 No133
占いとか超常現象とか、
全くそんな事は、信じないって言う方もいらっしゃいますよね・・・。
そうですね・・・何もかも占いで見通せるものなら、
この世は、バラ色かも知れない・・・。

マーヤは、占いの弊害についても
お客様一人ひとりにお話する事があります。
結果というものは、自分の心がけしだいで変えてゆけるものだと・・・。

思うような結果が出なくても、そこに違った視点から物事を
見るようにと言うメッセージも含まれています。

未来と心の在り方は、密接なバイブレーションで繋がっています。
自分の心に思った事・・・潜在意識が現実を作ってゆきます。

21世紀は、心の時代だと言われています。
それは、内側に向かうものではなく、
心を外に向かって表現するという事なのです。

右に倣え式な生き方ではなく、「個」というものが尊重される時代になります。
ただし、それぞれが相手の個性や考え方も理解し合うという
包容力も柔軟性も必要とされますね^^
そして・・・全ては、自己責任です。

自分に正直に生きる事は、本当はとても難しい・・・。
心が強くなければ、出来無い事ですね・・・。
自分の弱さも知っているから、人の弱さも受け止めてあげれる・・・。
傷つく事を怖れないでいると。。。本当の不安や恐怖からは
開放されてゆきます^^!

目の前の課題から逃げずにひとつずつクリアしてゆくと、
きっと・・・新しい可能性が見つかりますよ^^☆
 No132
正夢・・・みなさんもごらんになった事がありますよね。
もちろん、私(ミーコ)も夢を見ますよ^^

夢は、テレパシーや未来のシンボリックな出来事を
教えてくれたりします。
転機を迎えている時などは、象徴的な夢をよく見ます。

新しい環境に移るときは、誰しも不安になったりしますね。
でも、全ての物事が自分の望んだ事であり、必然なのです。

光の存在の方たちは、
そんな不安な時でさえ、そっと背中を押してくれてます。
自分が信じる道ならどうか勇気を持って歩いて行ってくださいと・・・。

初めての経験、未知なるものへの挑戦は、
不安もありますが、同時にドキドキする冒険心も沸き起こります☆

自分だけの人生です・・・。
誰かに決めてもらうものではありませんね〜^^
自分にいっぱい優しくなれて、周りの人達にも優しくなれたなら
幸せの足音が聞こえて来ますね〜^^♪
 No131
もうすぐ4月・・・新しい生活が始まる人もいらっしゃるでしょうね。
4月は、希望を胸に物事をスタートさせる時期です。
キーワードは、「若さ」と「行動力」ですね^^♪

お出かけ運も好調な時です。
もし時間があったら、旅行に行かれると運気もアップしますよ〜。

開運行動のひとつ・・・決して悲観的にならず、
心を許せる人と夢を語り合う事。
優しい言霊を使いましょう♪

夜空の星を時折眺めてみるのも良いですね^^
星は・・・様々なチャンスを呼び込んでくれます。
自分に必要な縁も運んで来てくれます^^☆

今年は、音の出るものもラッキーアイテムです。
大好きな曲がオルゴールで聴けたなら、
悪い気を抑え、良い気を運んで来てくます♪
情報運もアップします。

未来は自分自身が描いてゆけるものです。
どんな状況にいても
明るい想念を持ち続けていてくださいね^^
 No131
今の自分の居る場所・・・環境。
全てにおいて、理想とは言えないかも知れません。
不満がいっぱいあったり、「仕方ないから・・・」と、
思っている事もあるでしょう。
でも、ここまで歩いてきたのは自分自身です。
がんばって来た自分の事を
褒めてあげれる事だってあるはずです。

それでもどうしても自分の理想を追求したくなったら、
今の環境を少しずつ変えてみましょう。
変えられないものがあるとしたら、
その中の出来事も意味のあるものだと受け取ってみてください。

逆風が吹いている時は
どうしても前には進めません。
だけど、自分らしくいようとすれば、必ず追い風が吹く時があります。

運の良い人は、タイミングを掴むのが上手です^^
そのためには、自分に正直でいなくてはいけません。
リスクを怖がらない・・・勇気を持つ事も大切です。

新しい試みは、きっと本当の自分に出会うきっかけを作ってくれる事でしょう。
 No130
毎日、向上心を持って明るい気持ちで居る事は、
強い心を持っていないと難しいですね。

強い心とは、どんなハプニングに見舞われても
動揺する事無く穏やかに凛としています・・・。
でも・・・人間は、元々そんなに強くない。
自分の弱さを知る事から強くなってゆきますね^^

幸福感は、悲しみを知らなければ味わう事も出来ません。
自分が傷ついた事が無ければ、人の心の痛みも分りません。

全てが学びなのですね・・・。
人と人との関わりの中で葛藤する事や
辛い出来事からひとつひとつの事を学んでゆきます。

決して自分に嘘をつかない生き方・・・。
自分を大切にし、相手も大切にする心。

人間関係が上手く行かない時は、
自分に向けられている感情を意識するのではなく、
相手の心や葛藤を思いやれる余裕を持ってあげたいですね。
もしかしたら、相手は社会的な立場は上でも
魂的には、未熟な人かも知れないって事も有り得ます。

プライベートな関係においても
ただ、相手の事を思うだけで幸せって感じる心を大切にしたいですね。
与える喜びを教えてくれる相手は、それ以上に自分の心を幸福感で満たしてくれています。
 No129
不思議な偶然の一致。
皆さんも経験ありますよね・・・。
気になる事があるときに、偶然テレビでその特集をやっていたり、
または、新聞雑誌なので目にする事。
どこかに行きたいなぁと思っていたら、たまたま旅行社の広告が
ポストに入ってたり・・・。

シンクロニシティやメッセージは、意外と多いものですね。

ガイドスピリットは、私達にいろんなツールを使って、
その時に必要な考えや生き方を教えてくれています。
特に無用な手助けは、しませんが、
そ〜っと背中を押してくれたり、私達が気づけるように
サポートしてくれてます^^

心を穏やかに保っていると、
直感が鋭くなり、シンクロやメッセージを受け取りやすくなりますよ☆

今、どんな辛い状況にいようとも、
そこから学べる事、いっぱいありますね。
大きな夢がある人は、ずっとその気持ちを持ち続ける事です。
小さな細かい事は、宇宙のサポートにお任せしてみましょう。
本当に心から願う事なら、必ず物事は動き出してゆきますよ〜^^☆
 No128
月の半ばは、ちょっとエネルギーが不足する頃です・・・。
それでは、独り言を始めま〜す^^

毎日同じような日常を繰り返していても、
物事は、突然変化を促す時があります。
日々の思いの積み重ねが現実化するのですね・・・。

深層で感じていた事は、やがて実現してゆきます。

どんな状況にいても
信念を持ち続ける事・・・時々、くじけそうになりながらも
希望を忘れない事。
そのためには、常に自分に正直でいないといけません。
自分に正直でいることは、とても強い精神力を必要とします。

周囲の人たちの言葉を感情的に受け止めすぎない事。
相手の小さなミスをさりげなくフォロー出来るようになったら、
自分の長所も発揮出来るようになります^^

価値観の違いを認め合えたら、自分も成長出来ますね^^☆
 No127
物事がスムーズに行かない時って、
心に葛藤が起こりますね・・・。
どうしてなんだろう・・・一生懸命にやって来たのにって。
人生には、障害がつきものです。
人は、願望よりも悲観的に考えることのほうが多いみたいですね。

大事な事は、問題が発生した時に
それは、自分を成長させ、発展するチャンスだと捉えてください。
そして、自分の進路を決定する時には、直感とシンクロニシティが
その先の道案内をしてくれるでしょう・・・。

カバラでは、年代による問題の取り組み方と生き方が
数字の暗示によって示されています。
10代では、自我の目覚め、個性の発揮、独創性、始まりを表します。
20代では、人間関係を築き、協調性を学び、新しい情報を手にします。
30代では、目的を持ち、何かを実行し、創造や喜びを見つけ出す事。
40代では、自分の居場所を見つける事。
今までの自分を振り返る作業が多くなります。最も苦悩する年代なのかも知れません。
50代は、突如、人生は変化します。
本当の自分に出会う為に自由を求める事になります。
冒険心や探究心が出てくるのもこの年代です。
自分の魂に忠実になれたなら、50代は、多くの不安から開放される事に
なるでしょう。
60代は、今まで自分が創りあげたものを楽しむ年代となります。
生活のバランスを保ちながら、楽しみを見つけ、多くの人に知識や伝統を人に伝える事も目的になります。
70代では、研究生活に入る人が多くなるかも知れません。
実際の研究でなくても、自分の好きな事に没頭したり、
自然の散策をしてみたり、孤独の中から叡智を学びます。
霊的な学びもと共に心の平安も手に入れることが出来ます。
80代では、統率や支配と言う課題を正当なやり方で実行してゆきます。
そして、90代は、完成の年代です。
過去を振り返り、楽しむ事。束縛からの解放を学びます。

どんな年代にあっても変わらぬもの・・・それは、自分自身の個性と才能です!
人生の目的とは、その個性と才能を活かす道を見つける旅ですね^^
 No126
私達の生活は、常に「数字」に囲まれていますね。
まず、朝起きると、必ず目にするのが時計ですね・・・。
毎日、時間に追われているなぁって思ってしまいますけど・・・。

時には、時間が過ぎるのを忘れて、
思いっきり自分の好きな事をしてみたいですね^^

日頃のストレスで硬くなった心と体を開放させてあげる事って
大事です。
自然や動物に触れる事も出来れば良いですね♪

運気が良くなって来る時は、
直観が鋭くなって、シンクロニシティが連続して起きるようになります。

そんな時は、明るい想念を持ち続けてみましょう^^♪
必ずハッピーな事が起こりますよ〜。

仕事で認められる・・・思わぬ臨時収入があったり、健康が回復したり、
素敵な人との出会いがあったり^^

心に思った事は、必ず実現してゆきます^^

何か障害にぶつかったときでさえ、
少し視点を変えてみれば、チャンスのきっかけだって作れますよ〜☆
 No125
今年の運気は、
何事にも前向きに行動する事!
そして、良い言霊を使う人に幸運が訪れます☆

未来への希望や夢があれば、語り合ってください。
そして、新しい事を始めてみる事。
現状維持で満足していたら、良い運気はやって来ません。

「自分磨き」も大切ですね^^
今年は、自分の波長に合った人との縁が深まります。

目標を持って、資格取得にチャレンジするのも良いですね!
情報運をアップさせるために携帯電話のストラップも
ちょっと変えてみるのも良いかも^^

フッションは、クラシカルなイメージよりも
カジュアルな装いがお勧めです♪
活動的な若々しいスタイルが幸運を呼び込めますよ〜!

お部屋のインテリアにも凝ってみましょう。
高価なものでなくても、すっきりと機能的なものに。
音と光を効果的に使ってみましょう。
好きな音楽を聴いたり、照明を普段よりも明るいものに変えてみるのも良いですね♪☆
 No125
わくわくする気持ちをビジョンに変えてみる事・・・。
常に心に描いていると、
必ず運命が動き出します。

たとえそれが、今という時でなく
後回しにされる事になっても、強いビジョンを持ち続けていると、
自分の内面に宿る創造力が、エネルギーとなって、
形となってゆきます。

願望が実現しない理由のひとつ・・・。
それは、自分の目的が明確になっていない時。

働きすぎていたり肉体を酷使したり、
注意散漫だったり、マイナスの感情に捉われたり、
未知のことへの恐怖心でいっぱいの時には、
直観もメッセージも感じなくなっています。

人は、自然に振舞い、楽しいと感じ、リラックスしている時に
本当の自分を発見します。

もし、自分の目標が見つからないって思うときは、
まず、自分自身がリラックスして楽しめるものや
好きな事をして打ち込める時間を持つようにしてください。
居心地の良い安らげる人と過ごす時間も大切にしたいですね^^♪
きっと、そこから何かに気づけるはずです。
夢や願望は、どんどん人に話してみましょう☆

そして・・・忘れてはいけない事は、
プロセスを楽しむという気持ちですね^^!
 No124
新しい目標を見つけなくっちゃって思っている人も
いらっしゃるでしょうね・・・。
まだ、何をしたら良いのか分からないっていう人も・・・。

目標って、心と結びつかないと、
ただの夢で終わってしまいます。

何をしたら良いのか分からない時は、
とにかく目の前にあることに全力投球です^^!

そして・・・自分が好きな事。
楽しいって思える事が何なのか、それを意識してゆけば、
必ず道は開けて来ます。
周りを気にしないで、余分な執着を捨てれば、
本当の目標は見つかります^^☆

人は・・・本来、受け取る事からより、
与える事のほうが、はるかに大きな喜びを感じるものです^^
誰かのために思いやる気持ちは、自分も幸せな気持ちにしてくれます。

大事な人・・・愛する人の笑顔が見れるのは、
最高の幸せですね!

自分の内側で感じる喜びを大切にしたいですね。

みなさまにも素敵な春の訪れがありますように・・・。
 No123
今日は、マーヤの弟の話をしたいと思います♪
マーヤの弟は、8年前に38歳で亡くなりました。
私(ミーコ)の元の飼い主です。

マーヤと弟は、小さい頃からとても仲が良かったそうです。
いつも肩寄せ合って生きて来たんだとマーヤは言います。

マーヤの弟の人生も波乱万丈でした。
二度の結婚と離婚・・・病気との闘い。
病魔に負けなければ、ずっと海外で暮らしていたでしょう。
日本より海外の方が、性に合っていたみたいです♪

長身でハンサムだった彼は、マーヤの自慢の弟でした。
フォークソングが全盛の頃、マーヤは弟にギターを習ったそうです。
マーヤは、どっちかと言うとクラシックの声楽を習っていたので、
演奏よりも唄うほうが得意だそうですけど〜♪
今は・・・声が出ないそうです・・・歳ですものね(笑)

マーヤがこよなく愛した弟をマーヤ以上に今でも愛してくれてる人がいます。
マーヤは、その人と10数年ぶりに再会し一緒にお酒を飲みました。

彼の奥さんだった人ではありません。
結婚と言う形は永遠に叶わなかったけど、
今でも彼女の心に弟が居ることを知り、マーヤは深い感銘を受けました。
でも・・・もう彼女も年齢を重ねました。
弟の事を忘れて自分の幸せを見つけて欲しいと、マーヤは心から思ったそうです。

彼女が、私(ミーコ)のこんな独り言を聞いてくれるなら、
元の飼い主のマーヤの弟に代わって、本当にありがとうと伝えたいです。
そして・・・来世では、きっと幸せにするからね!と・・・。

時々、元の飼い主のマーヤの弟はこちらの世界に遊びに来ます^^
手のかかる姉のマーヤや妹の瑞穂の事・・・そして私(ミーコ)の事が心配なのかも知れません。

人は、亡くなっても魂は存在し続けています。
残された人たちは、悲しまなくて良いのですよ〜!
いつかまた、来世で出逢えます♪

もちろん、猫だって、家族の一員として再会します^^

どんな出逢いも全て意味の無いものなどありませんね〜!
 No122

「お雛さん」のあるお家では、毎年キチンと飾ってあげると良いですね♪

厄払いにもなりますよ〜。
マーヤの家でも「お雛さん」は飾ってあります^^

三月は、新しい物事を始める準備期間になります。
四月は、いろんな事がスタートする時期です。
心も新たに切り替えて、チャレンジ精神を大切にしたいですね^^!

不安定な状況にいる人もいたずらに怖がる事はありませんよ〜!
人生の目的が少しずつ明らかになる時に
変化は必ず起こります。
予想もつかない未知のことは、誰しも不安にはなりますが、
今までだって、ちゃんと対処して来た自分がいるはずです。

いつのまにか物事を解決する柔軟な考え方を身につけてるはずです。
そんな自分自身をもっと信頼してあげてくださいね〜!

失敗したって、それは・・・また別の道がありますよ〜と、
違う気づきを与えてくれる事にもなるでしょう。

どんな決断だって、決して間違いではありません。

未来は・・・いつだってワクワクする冒険に変えてゆけますよ^^♪

 No121
日常で起きる出来事には、
意味のないものなどありません。
例えば、外側に現れている現実は、自分の内的欲求を
気づかせてくれるとしたら、全ての事柄から学べますね^^

毎日忙しくしている人は・・・有効に時間を使う事を学びます。

イヤな上司のもとで働いている人は、
自分の心を強化し、コントロールする事を学びます。
どうしても今の現状に納得出来ない時は、
環境を変える事も学びのひとつですね。

人は、自分の大好きなことをしていると、
シンクロニシティも発生しやすくなりますよ〜^^!

万事休すと思えるようなときでも
必ず別の選択肢はあります。

どんな時でもユーモアを忘れない事です^^♪