HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No60
夢を叶える事。
自分が何をしたいのか、どんな自分になりたいのかが分かれば、
もう、迷わずに前を向いて歩いてゆけますね^^♪

叶えるという字は、口に十と書きます。
何度でも言葉にする・・・。
夢は、口にする事によって、叶ってゆきます。

より具体的にイメージする事も大事ですね^^!
人生の主役は、自分です。
本当に魂の望む事は、必ず実現します!

私(ミーコ)にも夢はありますよ・・・。
老後をマーヤと自然のある所で暮らす事です^^☆
家族に縁の薄いマーヤのそばにずっと居てあげる事。
憧れの田舎暮らし・・・どんな暮らしになるのか分からないけど、
虫さんたちと遊びたいと思う私(ミーコ)でした♪
 No59
名前の持つ不思議な力。

私(ミーコ)の名前は、迷子猫だった私を拾ってくれた
マーヤの弟が、単純につけてくれた?!名前なんですけど、
今では、みんなからピッタリだね!って言われています^^;
私(ミーコ)は、名前を呼ばれるのが大好きです。
必ずお返事をすることにしています♪

名前を呼ばれると親近感が湧いて来ますよね!
心をこめて、名前を呼ぶ事は、その人にパワーを
与える事になるのです。

もちろん、お手紙やメールにだって、名前を呼びかける事は、相手に
良い影響を与える事が出来ます。

言霊・・・音には、エネルギーがあります。
優しい心で名前を呼びかける事や良い言葉を使いたいですね。
 No58
誰かに必要とされる事・・・それは、仕事での能力であったり、
優しい気持ちを表現する事も。
そして、その事に応えられるのは、とても素晴らしいことです。

でも・・・もし、自分が必要とされてないと感じる事があるなら、
探してみましょう!

必ず自分を必要としてくれる場所があり、
必要としてくれる人が、きっとどこかにいるはずです^^☆

変化って聞くと・・・つい悪い方に考えがちですが、
変化がなければ、良くなっていく事が出来ません。
ピンチをチャンスに変えてゆくのも自分しだいですよ〜♪

それでは、またお目にかかりましょ・・・。
 No57
空を見上げると、雲の位置が随分と高くなっていますね。
秋らしくなって来ました。
もうすぐ紅葉の季節。
自然の移り変わる様を見に行ったり、肌で感じる事は素敵な事ですね。

大自然には、宇宙からのエネルギーが沢山あります。
疲れたときには、癒してくれたり、
時には、思わぬインスピレーションを授けてくれたりもします。

人生は・・・決断の連続です。
その決断が正しかったのかどうか、それは、後になってみないと
誰にも分かりません。
毎日、一生懸命生きてさえいれば、
直感も磨かれてゆきます。
魂の望む事を自ら選んで行きます。
様々な経験は、魂の糧となる事でしょう。
そのためには、いつだって、自分に正直である事♪
一番難しい事かもしれませんね^^☆
 No56
過去を振り返る事って・・・きっと、誰でもありますよね。
生きて来た年数だけ思い出もあります。
ずっと心に引っかかってることも。
過去の傷が癒えてなくて、前に進めない事も・・・。
そんな時って、前向きにって言われてもどうしようもないジレンマに陥ります。

良いのですよ・・・そんな自分も認めてあげて。
過去のことにこだわって、グズグズするのも。

いっぱい泣いたら、きっとすっきりします。
執着心を手放す事は、思い出とさよならすることではありません^^♪
辛かった経験は、次の幸せに繋がります。

マーヤもそんな経験を沢山したそうです。
人の心の痛みを知るために必要な事だったと・・・。

優しい人になるには、悲しい思いもいっぱい経験しないと
いけないみたいですね^^☆
 No55
人間関係の基本は、一対一、二人から始まります。
一対一の関係は、向き合う事。
どんなに仲が良くても、日によって、その時のバイオリズムで
意志の疎通が上手く行かなくなる事もあります。

特定の相手との関係を積み重ねてゆく事は、
人間関係を学ぶ上で最高のレッスンになります。

自分自身のその日の体調や気分を把握する事。
相手のバイオリズムも読み取る事。
そして、気遣ってあげる事。
受け止めてあげる事・・・言葉でフォローしてあげる事。
どれも、レッスンなのです。

向き合う事の素晴らしさを体験出来たなら、
また成長した自分がいるはずです。

直接、話が出来無い時は、
優しい想念を送ってあげる事も大切ですね^^♪
 No54
テレパシー・・・時々、私(ミーコ)とマーヤは、テレパシーで
会話します^^♪
猫のテレパシー能力は、人間よりも遥かに優れています。
マーヤに伝わらない時は、わざと大声で鳴くようにはしてるのですが^^

いくら以心伝心と言っても、コミュニケーションは大切な事ですね!
思っただけでは、伝わらない・・・。
何も言わなかったり、しなかったら思わない事と同じです。
だから、キチンと話をする事や形で表現するのも大事な事です。

お客様のご相談で一番多いのが、
やはりコミュニケーションの不足による誤解や疑心暗鬼・・・。
マーヤは、精一杯の自分の能力を駆使してお客様のお相手の心を
代わりに読み取り、お伝えしてます。
後日・・・本当に誤解が解けました〜!とご報告を戴いたときは、
ほっとするそうです。
思いを言葉にするのは、とても難しい事です。
素直に表現出来る人は、ほんのわずかだからです。
言葉に出す・・・文字に表す・・・そのどちらも大切ですね!
特に男性の方は、苦手な人が多いのかなぁ・・・。
大事な人には、優しい言葉をかけてあげてくださいね〜!
 No53
目標を持つ事、計画を立てる事って、とても大事な事ですよね。
でも、どんなにシミュレーションをしても思い通りにいかない事もあります。
予想外の出来事にぶつかった時、こんなはずじゃなかったと思うより、
時には、横道にそれるのも新しい冒険だと思えれば、
きっと人生も楽しくなります!

そんな時だって、思わぬチャンスが明日巡ってくるかも知れません。

必要な事は、起きてしまった物事に囚われるより、
いかに問題解決をしてゆくかと言う事と、試行錯誤を重ねながら、
新しい事にチャレンジする気持ちが大切ですね^^☆

いつだって、リニューアル出来ます。
いくつになっても、どんな状況にいても何かを始めるのに、
遅すぎると言う事はありませんよ〜☆

もちろん、私(ミーコ)も日々、新しい遊びにチャレンジしております^^♪
 No52
幸せの方向性・・・人それぞれ違いますね。
幸せ探しは、自分探しでもあります。

皆さんの周りに、何かお祝い事が合った人はいますか?
もし、いらっしゃったら、心から一緒に喜んであげてください♪
その喜びの波動は、必ず自分の所にも返って来るんですよね。
幸せのおすそ分けをしてもらうと、楽しい事が起こります。

例えば、スポーツ観戦に行く・・・。
大好きなアーティストのコンサートや劇場に足を運んでみる。
お花や紅葉を見に行く。
自然のある所を散策する・・・。
そこで出逢った見知らぬ人たちの笑顔は、キラキラと輝いているはずです。
活気のある場所は、オーラもイキイキとしています。

気の合った仲間と・・・あるいは、大好きな人と
美味しいものを食べたり、美味しいお酒を飲んだりすることも・・・。
そんな時間も大切にしたいですね!

私(ミーコ)は、キャットフードと百均で買ってもらった猫のおもちゃがあれば
とってもご機嫌な毎日ですが^^♪
 No51
人間は、ホントにいつも忙しそうですね。
私(ミーコ)は、毎日のんびり暮らしているけど・・・。
忙しいという字は、「心をなくす」と書きますよね。
マーヤも時々、余裕がなくなるくらい忙しい日々を送ってるみたいです。

自分を大切にする事・・・とても簡単なようで難しいですね。
負の感情を持つ事は、誰にでもあります。
だから、その事を決して責めたりしてはいけないんですよね。

感情を表現したりする事は、大事な事です。
「こんな事を言ってしまったら・・・」とか、あんな事をしてしまったら、相手に嫌われてしまうんじゃないかと、悩む事がありますよね。
でも、それは、相手を思ってのことじゃなく、自分が傷つきたくないとか、
周りを気にしてしまってるだけの事ですよね。
自分が間違ってないと思ったら、堂々と意見を言えるようになりたいですね!
恐れや不安を手放すと、そこには、本当の自分が求めていたものが
きっとあるはずです☆
 No50

超能力と言うと、何か特別な力のように思われたりしますね。
でも、太古の昔、人間も超能力をごく普通の力として発揮していたんですよね。
段々文明が発達し過ぎて、危機管理能力も薄れてしまいました。
動物たちが不思議な力を持っているのも生きる為に必要だからです。

第六カンや直感と言うものは、感性を研ぎ澄ませていると、
普通の人でも磨かれてゆきます。

マーヤは、子どもの頃から未来予知とテレパシーについて、
普通の人より少しだけ能力を発揮していたそうです。
その力は、みなさんも持ってるはずです!
相手を思いやる気持ちは、必ず通じるし、
信念を持っていれば、どんな事でも叶えられます☆
どうしても叶えたい事があるなら、「自分を信頼する事」です!
不安や恐れを手放し、「何とかなる!」と心の底から信じる事です。
大切な人がいるなら、その人をう〜んと信頼してあげてください!
そして、
想念が未来を作ってゆきます。
常に楽しい事を考えていると、楽しい事が起こります^^♪

 No49
運命のバイオリズムで、「幸運」「不運」の時期って、
占いなどの統計学では、おおよその予想が出来ます。
ただ、その解釈には、様々な角度から捉えるべきだなぁと思います。

「不運」な時期って、自分を磨く時なんですね・・・。
そんな時に、感謝の気持ちを持つ事など、とても難しいですが。
でも、不運な時を乗り越えた時、誰かが支えてくれた事や
いろんな事に気づかされた経験が「幸運」を呼ぶとしたら、
不運な時期もまんざら悪い面ばかりでは無いように思います。

試練の真っ只中にいるときは、「感謝する事」や「謙虚」でいる事は、
何かキレイ事過ぎて、投げやりな気持ちにすらなる事があります。

そんな時でも、最後まで諦めない事。
必ず再生する日は来るのです。
辛かった経験は、人の心の痛みを知ることや、自分自身を知る事となります。
大切なのは、自分がどうしたいか・・・周りの思惑など気にせずに、
自分と向き合う事です。
そうすると・・・不思議な事に感謝する気持ちが自然に芽生えて来ますよ。
感謝の気持ちが生まれたら、幸運は、もう、すぐそばまで来ています^^☆
 No48
いろんな場面で出会う人たち。
出会いは、決められていると言われます。
ある時期には、必要だった出会いが
時が来ると、もうその役目が終わったかのように縁がなくなる事もあります。

その時々で出会う人たちとのご縁は大切にしたいですね^^♪
波動の法則・・・自分と同じような波長を持った相手しか出会いません。

もし、自分の波動が違って来たら、出会う人たちも変わって来ます。
その代わり・・・今までのご縁も変わってゆきますね。

相手に対する執着がなくなると、
もっと素敵な出会いが待っていますよ^^☆

私(ミーコ)とマーヤは、多分・・・一生の縁だと思いますが^^♪
 No47
私(ミーコ)は、テラスで猫草を食べながら、
今日もゆったりとした一日を過ごします♪

私たちは、何度も生まれ変わり、その使命を果たすために
いくつもの人生を経験します。
その時々で、生きるテーマも違うようです。
ある時には、“許し”がテーマであったり、「寛容さ」や「人と協力する事」
「人びとに感動を与える事」や「家族の絆」を学んだり・・・。
どのテーマの根底にも“愛”が存在します。

そうです、私たちは“愛”を学ぶために何度も転生してゆきます。

辛い出来事を体験する事は後に、喜びを何倍にもしてくれます。
暗くて先の見えないトンネルからでも、必ず光への道は続いています。

どんな状況にあっても明るい気持ちでいれば、
それはやがて、本当の自分に出会う人生を引き寄せてくれることでしょう。

えっ?私(ミーコ)の使命ですか?
ペットは、「神様からの贈り物」だそうです。
もちろん、マーヤから大切にされてますよ^^☆
 No46
猫は夜行性だと言いますが、
私(ミーコ)は、マーヤと暮らすようになって朝型の生活をしています。
日の出の時間も太陽の光を浴びながら、テラスで遊んでいます♪

今、欲しいものは何ですか?
と聞かれて、皆さんはすぐに答えることが出来ますか?
自分にとっての幸せって何ですか?
と、聞かれてもそれもすぐに答えが見つかりませんよね。
人って・・・本当に欲しいものはそんなに無いのかも知れません。

幸せもささやかなものなかも知れません。

様々な執着を手放してみると、案外何もなくても生きてゆけるものです。

がんばるって事は・・・楽しむ事なのかも知れませんね♪
自分なりの楽しみ方を探す事・・・占いは、そんな時にそっと背中を押してくれるものだと思います。