HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No75
マーヤは言います・・・。
人生の分岐点にいる時、人は、どっちの方向に行けば良いのか
必ず迷う事があると。
Aと言う道なのか・・・Bと言う道なのか。
結論から言うと、そのどちらも間違いではありません。

学びや気づきは、どんな状況でも存在します。

人は、重大な局面に立たされた時、
必ず直感と言うものが働くものです。

自らの素直な声に従う事が正しい道を示してくれるでしょう・・・。

怖れや不安を手放す事は、とても難しいです。
誰でも新しい事に挑戦するのは、怖さもあります。
だけど・・・それが、わくわくする事であったり、
自分の心が喜ぶ事であれば、決して間違った方向には、行きません。
「運は、流れるもの」です!
心が豊かになる決断ならば、良い運気を運んで来る事になるでしょう。
 No74
私(ミーコ)の大好物は、キャットフードと猫草です^^
マーヤのようにお酒は飲めません(笑)

もうすぐ、ボジョレーヌーボーの解禁日ですね!
大地の恵を受けた自然のエネルギーがいっぱい詰まっています^^
お酒に限らず、「旬」のものを頂くと言う事は、
新たな活力が湧いて来ますよ・・・・

お酒の飲める方は、是非ご賞味なさってください^^♪

食べ物や飲み物・・・命の源です。
大事にしたいですね。
マーヤがはるか昔、うん十年も前の事ですが^^;
カトリックの幼稚園に通っていた頃、お弁当の時間になると、必ず神父さんと一緒に
食べ物に感謝しながら小さな手を合わせていたことを思い出すそうです。
本当は、「お腹が空いてるから、早くお祈りの時間が終わらないかなぁ〜」
な〜んて、思っていたそうだけど^^

私(ミーコ)もお腹いっぱいキャットフードが食べれる幸せを実感する毎日です。
 No73
季節の変わり目を偲ばせています・・・。
毎年、思い出がひとつずつ増えてゆきますね。

今日も元気に朝の運動を終えたので、
お昼寝前の独り言です・・・。

日にち薬・・・時間が解決するって事、沢山ありますね。
様々な思い。
とても苦しくて悲しい事でも、時間が癒してくれる事。
負の感情は、ずっとこだわり続けると
自分自身の成長も妨げてしまいます。

悔しかった事や理不尽な目にあったと言う事すら、
時間が、優しい思いに変わります・・・。

ひとつひとつの出来事から教訓を学びます。
その中で、何かのメッセージを受け取る事が出来たなら、
もう、一回りも二回りも大きくなった自分に出会えますね^^☆

毎日が、「気づき」の連続であるのなら、
人生は、とても素敵な時間に変わります^^♪

さぁ、今日も明るい気持ちでいる事にしましょ・・・。
 No72
大掃除の季節がやって来ますね!
私(ミーコ)は、掃除機が天敵です。
あの音がどうも好きになれません´`;
お家の中で、要らなくなっているのになかなか捨てられないものってありますよね。
でも・・・必要ではないものは、さっそく処分してみてください。
空いたスペースには、新たな幸運がやって来ます^^!

西洋占星学では、
手放す必要のあるものを「ドラゴンテール」が示してくれています。
必要なもの・・・学ばなければいけない事柄は、「ドラゴンヘッド」が
そのありかを教えてくれています。

運勢には、ある一定の周期というものがあります。
変えられないものは、過去と相手。
変えてゆけるものは、未来と自分自身です!

要らなくなったものに拘るより、新しい可能性を探してみましょ♪
 No71
生きてゆく中で、沢山の人との出逢いがありますね。
それでも、ただすれ違う縁の人もいれば、
ずっと何年も続く縁もあります。

広義の意味では、出逢う人は、全てソウルメイトと言っても良いのかも知れませんね。

その中でも、お互いが相手の癒しの存在になれて、
そばにいるだけで、元気と優しさをもらえたなら運命の人かも知れません。

もしも相手が、とても落ち込んでいたり、元気の無い時は、
ただ、黙って寄り添い暖かい心で、見守ってあげる事が出来たなら、
自分自身も癒されてゆきますね・・・。

恋愛は、自分の人生の中での生きる意味やテーマを教えてくれる事があります。
それは、素晴らしい才能開花のきっかけにもなったりします。
相手は、自分を映し出してくれる鏡ですね^^☆

それでは、またお目にかかりましょ・・・。
 No70
大掃除の季節がやって来ますね!
私(ミーコ)は、掃除機が天敵です。
あの音がどうも好きになれません´`;

お家の中で、要らなくなっているのになかなか捨てられないものってありますよね。
でも・・・必要ではないものは、さっそく処分してみてください。
空いたスペースには、新たな幸運がやって来ます^^!

西洋占星学では、
手放す必要のあるものを「ドラゴンテール」が示してくれています。
必要なもの・・・学ばなければいけない事柄は、「ドラゴンヘッド」が
そのありかを教えてくれています。

運勢には、ある一定の周期というものがあります。
変えられないものは、過去と相手。
変えてゆけるものは、未来と自分自身です!

要らなくなったものに拘るより、新しい可能性を探してみましょ♪
 No69
転機を迎える時って、
必ず前兆みたいなものがありますね。
仕事の悩み、家族の問題、プライベートな事柄、
体調不良・・・経済的な事。

人それぞれ抱えている問題は、様々です。
どんなに精神的に強い人でも時々、無気力になったりするものです。

過去を振り返って、後悔する時もあるでしょう・・・。
でも、自分を慈しんであげれるなら、全ての事は学びだと気づきます。

対人関係は、自分の鏡です。
相手を通して、成長が促されるならそれもまた楽しです^^♪

時々は、自分のために優しい時間を作ってあげましょう^^☆
そして・・・大切な人への思いやりも忘れないでいてあげましょ。
 No68
私(ミーコ)は、8歳になりましたが、
年齢って、その人の意識が表れますね〜!
経験を重ねる事によって、感動を体験する・・・。
とても素敵な事です☆

魂の探求は、いくつになっても好奇心を刺激してゆきます^^!

自分がこうありたい!って思えた時、人は、すごいパワーを発揮します!

誰かの為って、思う気持ちも潜在能力を引き出してゆきます。
大切な事は、信念を持つこと。決して諦めない事・・・。

奇跡は、いたるところで起こります。

想念が未来を作ってゆきます。
5年後・・・10年後の自分に笑顔で逢えるように
今日からイメージトレーニングの開始です!
途中の道草だって、楽しい事は沢山ありますよ〜!
 No67

日々の日常の中で、感謝の気持ちを持つ事って、
なかなか難しいですね・・・。
今与えられているものを数えるより、ついつい無いものを数えてしまいます。

思うように行かない時って、大事な事を忘れてしまいますね。

満ち足りてると言う事を
あるいは、今の状況を作っているのは自分自身である事を認める事は、難しい事かもしれません。

だけど・・・どんな時でも
必ず、天のサポートがある事を忘れないでください^^☆
光の存在の方たちは、いつでも優しく見守ってくれてます。

自分の思ったとおりで良いのですよ〜^^!

その中で、学びや気づきがあります・・・。

 No66
マーヤは、よくお客様に「自分の使命は、どういったことなんでしょうか?」と、
聞かれる事があります。
自分は、何のために生まれ、何が出来るのか、
自分探しをしている人は大勢います。

生きる上で大切な事は、精一杯やってみる事。
未来を知りたい・・・運命はどうなっているのか、
人は不安な時、何かにすがりたくなるものです。

大事な事は、今を精一杯生きる事・・・それが、使命なのです。
難しい事ではありません。
向上心を持つ事・・・努力をする事は、とても素晴らしいのですが、
自分の心がうれしい!って思わなければ意味がありません。

気負わずにやってみる事です^^♪

なりたい自分になろうとするだけで、周りも変わって来ます。

心の空洞を他人と比べる事に費やすより、
経験を積んで自信を持つ事のほうがより自分らしくいられます。

まず、自分を大好きになる事から始めてみませんか^^?
 No65
私(ミーコ)は、猫だけど、朝方に活動しています^^
今日は、あったかかったので、沢山ひなたぼっこをしました♪

夕方には、マーヤと一緒に一番星を見つけました。
マーヤは、とにかく空を見るのが好きなようです^^☆
夕刻の群青色の空がお気に入りだとか・・・。

星に願いを・・・大切な人のために祈る事が日課のようです^^

そう言えば、最近妹の瑞穂が、ブーメラン型のUFOを目撃したそうです。
何か、偵察のような感じだったとか・・・。

この広い宇宙には、まだまだ神秘的な事がありますね〜!
解明されない事も多いけど、それはそれで良いのかも知れません。

未来もそうです!
運命は、自分で切り開いてゆくものです。決定している未来など存在しません。
未来は意識して作るもの。流動的だからこそ、楽しみもありますよ。
でも・・・どんな道を選ぼうと、自分が望む事は、必ず叶えられます^^☆

深層の意志の力は、あらゆる占い判断を超えると、カバラでも説いています。
 No64
変わってゆく事・・・それは、期待と不安が入り混じります。
新しい事にチャレンジする時も
勢いでやってしまう人・・・石橋をたたきながら渡る人。
それぞれですね!

もし、ダメだったらどうしよう・・・。
なんて、誰でも考えてしまいます。
でも、人生なんて、必ず次の道もあるのです。まず、やってみる事。
失敗の中から経験と言う貴重な学びもあります。

自分が負けた!って思わない限り、いつだって、チャレンジャーなのですから^^☆

自分も周りも幸せになる事だったら、必ず天のサポートが動き出します^^!

占いは、そのタイミングを教えてくれる指針です。
人生の主役は、あくまでも自分自身ですよ〜♪
 No63
子どもの頃から、なぜかお気に入りのものがあったり、
好きな場所があったりってありませんか?
まだ、行ったことがないのに、是非行きたい場所とか・・・。

デジャブ・・・初めて来た場所なのに、懐かしさを覚えたり。

魂は、過去世を記憶している事があります。
初めて逢った人にでも親近感を抱いたりする事ってありますよね!
歴史上の人物にも興味を持つ事も・・・。

何度生まれ変わっても、
好きなものや趣味、嗜好は変わらないそうです。

得意な事は、過去世でも上手だったはずです♪
車の好きな人は・・・昔は、乗馬が好きだったかもしれませんね^^

出逢う人もまた、深く関わって来た人たちです。
その中でもソウルメイトと呼ばれる人は、きっと、どこかにいます!

自分の未熟さも相手を思う気持ちが成長を促してくれます。
同じ波動を持つものしか引き合いません・・・。
お互いが、波長を高めあえたら素晴らしいことですね^^☆
それは、どんな人間関係にも言える事です。

もちろん、猫と人間も同じですよ〜♪
 No62
アカシックレコード・・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
人生のシナリオが全て書かれていると言われています。

マーヤは、夢の中で、光の存在の方たちと、
そのアカシックレコードが収めてある場所に行ったことがあるそうです。
自分の未来が書かれてあるものを見るチャンスだと、
一瞬思ったそうですが、やっぱりやめたそうです^^;
潜在意識が拒否していたのでしょうね。
「それで良いのですよ〜!」といわれた気がしたそうです。

いずれ、人の運命や未来について、光を当てる仕事をするだろうと、
それだけ言われたそうです・・・。
それから、5年後にマーヤは、今の仕事をすることになりました。

運命は、あらかじめ決まっているものもあります。
宿命と呼ばれるものです。
ただ、未来は、自分で作ってゆけるものです。
困難や試練をいたずらに怖れるのではなく、
乗り越える事で成長できる喜びを学びます。
時には、一人で闘う事もありますが、誰かと協力する楽しさもあります。

私たちは、いつでもたった一人では無いという事です。
相手を信頼する事が出来無い時は、
自分が相手から信頼される人になってください。
求めるより与える事の方が、大きな喜びに繋がりますよ〜♪
 No61
月の光は、時々、太陽の光よりも明るく感じる事があります。
真っ暗な闇を照らす月は、人びとの心に
様々な影響を与えます。

太陽のような力強さはないけど、月には、優しいオーラがあります。
ずっと見ていると・・・いろんな空想も掻き立てられますね♪

昔の人も眺めていただろう月・・・どんな祈りを込めていたのでしょうね。

21世紀は、激動の時代だと言われています。

いろんな分野での女性の進出も目立ちます。
でも・・・月の象徴である母性や慈しむ心を忘れないでいたいですね!
女性のたおやかな優しさは、男性にはないものです。
どちらが優勢であるかと言う事よりも
お互いの違いを認め合える関係を育んでいけたら、素敵な事ですね!